« 既婚者バトン | トップページ | 記念写真 »

2006年6月 6日 (火)

W杯の思い出

ちょっとご無沙汰しました。というかサボりました(;^_^A いよいよサッカーW杯も

近づいてきて、ワクワクしています。最近はテレビでどのチャンネルにしても必ずと

言っていいほどサッカー特集をやっていて、ついつい見入ってしまいます。四年前

ほどは盛り上がっていないなぁ・・・と思っていましたが、カウントダウンになってくる

とやっぱり楽しみです。テレビでやっているサッカー特集は、日本はもちろんですが

あとはブラジルばかりという感じがします。気のせいかしら?

四年前までのW杯では、私はアルゼンチンのバティことバティストゥータを愛して

いました。四年前の大会では、もう年だと見なされていたせいか、大会前には

ほとんど取り上げられることなく、寂しく思いました。でもバティは絶対やってくれ

る!と信じていました。アルゼンチンは強豪揃いのグループで「死のF組」と言わ

れましたね。開幕、アルゼンチン初戦。バティは見事にゴールを決めました!

翌日の新聞にはゴールを決めたバティがクレスポと抱き合っている美しい写真

が載りました。それは切り抜いて飾り付けし、今も大切に持っています。そして

バティはサッカーマガジンの表紙を飾るようになりました。バティ蘇る!残念

ながら、アルゼンチンは予選敗退。バティが泣いているのを見て一緒に泣きま

した。このW杯を最後に代表引退を表明していたバティ、優勝して引退したか

ったと語っていましたね。バティに日本で、最高の思い出を作って欲しかった

ので、本当に残念でした。でも、大会前にはほとんど取り上げられることがな

かったバティが、自身W杯10得点目を挙げたことは本当に嬉しいことでした。

このブログでも何度かお話しましたが、捨てネコがこの頃うちに来まして、

バティのようにたくましく、強くあれと願って、メスなのでバティ→ベティと名づけ

ました。ベティももう4歳になりました。願い通り、強くたくましい女の子です。

今回のW杯にバティがいないのは寂しいけれど、強烈な印象を残していった

素晴らしいアルゼンチンの英雄でした。

|

« 既婚者バトン | トップページ | 記念写真 »

コメント

今年はドイツですから、時差がありますね。夜更かししてでもライブで見るのかな、みやびさん。スーパープレイがたくさん見れるといいですねー。
うちもテレビ買い換えて、アンテナも上げて放送に備えようと思ったのだけど、どうやら間に合いそうにないや……。

投稿: くりにゃー | 2006年6月 7日 (水) 02時15分

ベティちゃん、4歳なんですね〃´_`〃
私もネコが大好きなので、
みやびさんの文章でベティちゃんの表情が紹介されてると
私の頭の中に高級なシャムネコが現れます(≧ε≦)ノ

またベティちゃんのこと、書いて下さいねヾ(@^▽^@)ノ

投稿: かが | 2006年6月 7日 (水) 19時05分

この時期になるとホントに凄いよね~~(●^o^●)
TVをつけるとCMでもニュースでもバラエティーでもW杯ネタが多い!!(^・^)
あたしがやってるモニターのアンケートでも
W杯のネタが多いんだよぉ~~(^_^;)

バティはいないけど
ベティと一緒にW杯応援なきゃね~~~(笑)

投稿: みぃこ | 2006年6月 8日 (木) 19時36分

くりにゃーさん

そうですね。時差。でもできる限り見たいと思います。気になるチームは特にね。やっぱりライブで見たいですね。スーパープレー、たくさん見られますもの。くりにゃーさんも応援しましょう!

かがさん

そうそう、ベティはW杯の時に生まれたからちょうど4歳。分かりやすいね。シャム猫じゃないよ!前写真載せたでしょ?普通のネコです。キジトラの。でもすっごくかわいいよ。シャムに負けない!

みぃこ

そりゃそうだよね。もうW杯一色だよね。見ているとだんだん気持ち盛り上がってきて、今最高潮寸前だよ。(笑)そう、バティはもういないの(T△T)ベティとTV観戦するわ!前大会の時は赤ちゃんだったのにな・・・

投稿: みやび | 2006年6月 9日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10419063

この記事へのトラックバック一覧です: W杯の思い出:

« 既婚者バトン | トップページ | 記念写真 »