« W杯の思い出 | トップページ | W杯開幕! »

2006年6月 7日 (水)

記念写真

記念写真が届きました。結婚10周年の時一人で撮った記念写真です。主人は

写真館の時間に間に合わなかったので、後日改めて2人で撮りますが、とりあえず

その日の私を残しておきたくて、撮ってもらいました。

包みを開けて見ると、ドレスを纏ってにっこり微笑む私。立ち姿です。主人が

「よく撮れているね。やっぱり隣に俺がいないの寂しいなぁ。」と言いました。まぁ、

今年中にまた撮ればいいことです。頼んだ覚えはないのですが、同じのが二つ

入っていました。一つは私の両親にあげようと思っています。それと、これは

覚えているんですが、サービスでもう1ポーズ、小さい写真を送りますと言われ

ました。ちゃんと入っていました。椅子に座っているバージョンです。しげしげと

眺めて、やはり撮っておいて良かったなぁと思いました。主人に「私が死んだら

この写真を遺影に使ってね。」と言ったら、「70、80になっても使えと言うのか。

それはいくら何でも無理だろう(笑)」いやいや、あと5年以内に死んだらね、と

念押し(?)こういう縁起でもない話は嫌います。

さて、明日この写真にヘアメイクしてくれた先生のサロンに行きます。持ってい

って見せようと思います。珍しく主人とではなく、友達と。友達がね、どうしても

先生に会いたいって言うんで、連れて行くことになったのです。私は髪を染めた

ことないんですが、彼女はカラーリングをしているので、色を先生に選んでもら

いたいとのこと。私はカットとトリートメントかな。彼女は、今日もちょっと会って

いたのですが、何というか、かなり興奮していて(;^_^A 緊張もしているみたい

です。「素晴らしい一日になるわよ。」とさらに煽る私(笑)彼女は時間にルーズ

なので、時間厳守!!を何度も言い、明日モーニングコールを頼まれました。

明日は本当に素晴らしい一日になりそうです。先生、よろしくね!ヾ(=^▽^=)ノ

|

« W杯の思い出 | トップページ | W杯開幕! »

コメント

ばしっとドレス決めて、メイクもヘアーも完璧なみやびさんって、いつもの3倍増しできれいなんだろうな。そんなみやびさんを写真館のちゃんとした写真で撮ったら、一生ものの記念写真になりそうですね。
遺影だなんて縁起の悪いこと言っちゃやだ。イエイ♪。
なんのこっちゃ~。
きれいなみやびさんは素敵です。

投稿: くりにゃー | 2006年6月 8日 (木) 00時31分

良い記念の一枚になりましたね★。
遺影のお話しは、たしかに縁起でもないですが、ドレス姿のみやびさんがとても綺麗な証拠でしょう(^o^)。
10周年かー。うちでまだまだ遠い話し。想像できません(笑)。

投稿: そこそっこ | 2006年6月 8日 (木) 19時27分

時間が経って送られてくる写真ってイイですよね☆
その時の時間がよみがえってくるし〃´_`〃
写真立てに入れて飾るのかしら♪

美容院、私も行きたいと思ってたところなんです。
ぜひ楽しい1日にして下さいねヾ(@^▽^@)ノ

投稿: かが | 2006年6月 8日 (木) 21時20分

mihoです。お邪魔してます。
そういうのって、とってもステキですね。
記念写真か~・・・。
私も結婚記念日に写真撮りたいな~って思いました。写真って味があってステキですよね。

投稿: miho | 2006年6月 9日 (金) 00時05分

くりにゃーさん

自分で言うのもなんですが、ホントお姫さまですよ。(笑)昨日先生に見せてきました。撮っておいて良かったです。

そこそっこさん

はい、バッチシの一枚です。両親も喜んでくれました。縁起でもないけど、やっぱり何かあったら遺影に使ってほしいですよ(笑)10年、あっという間ですよ。とりあえず5年目に節目のお祝いですね。

かがさん

あ、写真立てに入れるんじゃなくて、画装してあるのよ。成人式の記念写真みたいな。
昨日ヘアサロンできれいにしてもらいました。トリートメントもして、髪つやつやですヾ(=^▽^=)ノ

mihoさん

ようこそ!ゆるゆるだいありいへ!
コメントありがとうございます。記念写真はいいですよ。本当は、結婚6年目までは毎年撮っていたんです。その後私病気になっちゃったんで、撮り損ねていて。今回は節目なのでぜひ撮りたかったんです。今のところ私一人しか撮ってないですが、今年中に撮ります。いらして下さってありがとうございます。mihoさんのところにもお邪魔させてくださいね。

投稿: みやび | 2006年6月 9日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10435541

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真:

« W杯の思い出 | トップページ | W杯開幕! »