« お疲れさま | トップページ | 激戦!決勝T »

2006年6月25日 (日)

久々集合

昨日は久しぶりにホームパーティ。メインゲストは仲良しのマークです。少し遅く

なってしまいましたが、マークのGW旅行のお話を伺おうというのが一応の名目。

ジミ―&レッジ―ナ夫妻も招きました。今回のお料理は「和」でいこうと、向かいの

魚屋さんでお刺身の盛り合わせをおまかせでお願いし、なすの揚げびたしを作り

冷やしておき、筑前煮を作り、主人がピーマンとじゃこでいいおつまみを作って

くれました。事前にやっておけるのはこれくらい。だし巻き卵や天ぷらは焼きたて

揚げたてを出したいので下準備だけ。バタバタしていたら、マークが来ました。

いらっしゃーいヾ(=^▽^=)ノいい日本酒を2本持ってきてくれました。今回は

主人も自慢の腕を披露したいとのことで、役割は半分ずつくらい。主人が

キッチンにいたので、ジミ―とレッジ―ナもまだ来ないし、とりあえず二人で

ビール飲んで待ちました。旅行のお土産をいただきました。チョコレートと

煙草を2種類。これは嬉しいです。パッケージがかっこいいんです。あだや

おろそかに吸えない感じです。やがてジミ―&レッジ―ナも来て、二人は

焼酎を2種類持ってきてくれました。とりあえず出来ている料理とお刺身を

出して、キッチンにいた主人もいったん出てきて、乾杯!宴会スタートです。

お刺身はすごく豪華に取り揃えてくれて、大好評。私の料理もどんどん箸が

進んでいてホッ・・・お酒が進みます。主人が天ぷらはどうしても自分がやる

というので任せました。かき揚げ2種。ごぼうと桜海老、ピーマンとにんじん

と海老、すごくいいおつまみになるんです。さてと、私の番。だし巻き卵の

三つ葉入りを焼いて、熱々のところをお出しし、卵好きのジミ―歓喜(笑)

マークに写真を見せてもらいながら、アイルランドとロンドンの旅のお話を

してもらいました。ギネス工場に興味津々。街並みもきれいです。いいなー。

その他あれこれ話して笑って・・・あっという間に時間が過ぎ、皆ほどよく

酔っています。私もけっこう飲みました(;^_^A コーヒーを入れて、ジミ―

&レッジ―ナが買ってきてくれたデザートをいただきながらみんなでドイツ×

スゥエ―デン戦を観戦。昨日から決勝T始まりましたからね。ドイツはとても

好調ですね。試合が終わり、次回の集合は8月、私たちの長崎旅行記の

発表会にしよう、などと話し、お開きに。楽しかったです。マーク、ジミ―、

レッジ―ナ、どうもありがとう!レッジ―ナ、近々お茶しようよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

みんなが帰った後、大量の食器を急いで洗ってしまってまた洗って片付け、

アルゼンチン×メキシコを観戦。すごい試合でしたねー!興奮しました。

勝負は延長戦に、もうドキドキ。ロドリゲスの見事なボレーシュートに感動!

苦しんだけれどアルゼンチン勝利!ヾ(=^▽^=)ノとてもいい試合でした。

メキシコは胸をはるべきです。アルゼンチンは次ホスト国ドイツと当たりま

す。ドイツ好調ですから、また厳しい戦いになるでしょうね。頑張って勝ち

あがってもらいたいです。楽しみなカードが目白押し。寝不足が続きそう。

話はホームパーティに戻りますが、やはり人が来てくれるというのはとても

嬉しいことです。みんなどんどん遊びに来てね。名目なんか別にいらない

んだから、ね。

|

« お疲れさま | トップページ | 激戦!決勝T »

コメント

みやびさん、夜更かしですねぇ。
いいお酒、楽しく飲めて、よかったですね。
旦那様が天ぷら揚げるのですか。しかもかき揚げなんて難しい天ぷらを。器用な旦那様だな。ほんとにみやびさん夫妻は理想だにゃ。
ドイツ・スウェーデン戦はなんか「格の違い」って感じの一方的な試合でしたね。(2点目は納得いかないんだけどね。オフサイドだよね、あれは。)
アルゼンチン・メキシコ戦は、戦略も似通っていて、戦力もまったくの互角。ボールは何回も両チームの間を行ったり来たりするものの点の入らない緊迫した試合になりましたね。
サッカーはみんなしてわいわい言いながら見るのが楽しくていいですね。

投稿: くりにゃー | 2006年6月25日 (日) 11時25分

お客様がいらしてくださるのは嬉しいことですよね。
我が家も人間様やワンちゃんのお客様がよくいらしてくださいます。

投稿: sandy | 2006年6月25日 (日) 20時34分

おつまみからデザートまで!!♡
楽しそう~~~(●^o^●)
夫婦で交代でお料理でおもてなしなんて
うらやましいなぁ~~(^・^)


投稿: みぃこ | 2006年6月25日 (日) 20時42分

もう、今日あたりになると、旦那様は翌日は会社だから、みやびさん一人でサッカー見てるのかな。
しかし、ヒートした試合でしたね、ポルトガル×オランダ。
みやびさん、テレビ見ながら、わーきゃー騒いだったんじゃないかな?旦那様、起きちゃうよ。
しかし、すげえ試合でした。いいなぁ、ワールドカップ。

投稿: くりにゃー | 2006年6月26日 (月) 06時02分

コメントありがとうございます!!
ツネ様似の旦那さんなんてうらやましいデス☆
日本のW杯は終わったけど私もまだまだいろんな試合みてます♪
ドイツVSアルゼンチンは絶対見ます!!
最近19歳のメッシのうまさに感動してます☆
私と同い年なので勝手に親近感持たせてもらってます(笑)
またブログのぞいてください♪

投稿: ゆか | 2006年6月26日 (月) 20時11分

ホームパーティー、楽しく終了したんですね〃´_`〃
ホームパーティーでの料理って、
普段作る料理とはまた別なカンジになるから
結構大変そう…なんて勝手に想像してます( ̄  ̄メ)
私も作れるようになるかなぁ。。。
とりあえず唐揚げとエビフライ…揚げモンばっかりや ( ̄m ̄*)

投稿: かが | 2006年6月26日 (月) 20時46分

みやび様ごぶさたしました
お元気に生活をエンジョイしてらっしゃるようで、安心しました。
サッカーWカップは決勝Tに突入、凄い試合が続いてますね。
でも、夜更かしは身体に毒です、気を付けて下さいね。
私は睡眠時間を長くとるよう努力しています。
なので、あまりお邪魔出来ないかも知れませんが、ちゃんと見守ってますからね。
実は深夜からテニスのウインブルドン大会も放送になるので、悩みの種?で~す!

投稿: ako | 2006年6月26日 (月) 22時22分

くりにゃーさん

本当にいいお酒でした。楽しかったです。主人はすごく料理上手。趣味ですね。この日はホント助かりました。
ドイツ好調ですね。みんなで観て楽しかったです。アルゼンチンも苦しんだけど無事勝って嬉しいです。次が楽しみです。

sandyさん

お客さまがあるといいこといっぱいあります。sandyさんのお宅はワンちゃんも来るんですか。楽しいですね。お客が来ると一番いいのはうちの中がきれいになることです(;^_^A

みぃこ

ホームパーティは楽しい!いつもは私が料理仕切るんだけど、この日は主人も頑張ってくれて、それがすごく美味しくて、私も鼻が高かったヾ(=^▽^=)ノ

再びくりにゃーさん

はい、4時からの試合は一人で観ています。騒がないように気をつけていますが(;^_^A 幸いリビングと寝室は離れているのでまぁ大丈夫かな。決勝Tは好カード続々でますます楽しみですね!

ゆかさん

ようこそ、ゆるゆるだいありいへ!
コメントありがとうございます。そうなんです。主人は宮本に似ているとよく言われます。あんな感じです。アルゼンチンは憧れの国なので、ドイツ戦楽しみです。メッシ、すごいですよね。ゆかさんメッシと同い年か・・・若いなぁ(;^_^A これからもよろしくお願いしますね。

かがさん

はーい!ホームパーティ楽しく終了しました。
料理はね、普段のにちょっと手を加えるという感じ
かな。やっぱり見た目が華やかになるように心がけていますね。かがさんも料理上手だからすぐできるようになりますよ!

akoさん

お久しぶりです。ブログ拝見しまして少し安心していたところです。チョン太くん、頑張っているのですね。本当にいい子です。一日一日、穏やかに過ぎますようにとお祈りしています。
見守ってくださってありがとう。私も見守っていますよ。そうか、ウィンブルドンも放送になりますね。夜更かしはほどほどに・・・と思ってもついつい観てしまいます(;^_^A では、akoさんもお身体気をつけてくださいね。いつでも来てください。私もちょくちょくお邪魔しますので。

投稿: みやび | 2006年6月27日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10668626

この記事へのトラックバック一覧です: 久々集合:

« お疲れさま | トップページ | 激戦!決勝T »