« 派手なんだよ! | トップページ | 既婚者バトン »

2006年6月 1日 (木)

赤ちゃん誕生!

吉報が届きました。昨年、できちゃった婚した従兄弟夫妻に、昨日元気な女の子

が生まれました。奥さんは実家のある九州へ里帰り出産したため、叔父も叔母も

まだメールでしか見ていませんが、大変な喜びよう。パパになった私の従兄弟です

が、現在ヨルダンに出張中のため、これまたメールでしか見られていない。出張は

もうしばらくかかりそうで、彼が我が子と対面するのはもう少し先になります。

叔母は元々女の子が欲しくて、なのに男の子二人なので、姪の私を娘のように

可愛がってくれていました。今でも良くしてもらっています。叔母に「おめでとう。

叔母ちゃん女の子欲しかったから良かったね。」とメールしたら、「ほんと!でも

みやびちゃんが生まれた時も嬉しかったのよ。」と未だに気を遣います。

写メールが送られてきました。生まれたての赤ちゃん。かわいいヾ(=^▽^=)ノ

そして従兄弟にそっくりです。彼が生まれた時の記憶ありますが、彼が赤ちゃん

の頃にそっくり。おじいちゃん、おばあちゃんとなった叔父と叔母は来週、初孫

を抱きに九州へ行くそうです。そういえば祖父も米寿にして曽祖父になりました。

曾孫の顔が早く見たいでしょうね。

赤ちゃんが生まれる・・・すごくほのぼのしたあったかいしあわせ。私もすごく

嬉しいです。もうちょっと落ち着いて、こっちに帰ってきたら私も赤ちゃんを

抱っこしたいです。お祝いもしなくちゃね。その日がすごく楽しみです。赤ちゃん

の力ってすごいですね。あっという間に周りをしあわせにしてしまうんですから。

写メールを何度も見ながら、あったかい気持ちになりました。

元気に、すくすく育ってね。

今日から6月、今月もよろしく、ゆるゆるだいありい。

|

« 派手なんだよ! | トップページ | 既婚者バトン »

コメント

おめでとうございます!
みやびさんもおばちゃんになったのですね(ん?違うか?)。
旦那様、出張中でも、実家で産めますから心細いってことはなかったのかな。でも、旦那様に赤ちゃんだっこさせてあげれなかったのは、ちょっと寂しいかも。早くヨルダンから帰ってくるといいですね。
赤ちゃんって、生まれたては人類には見えないけど、それでも可愛いのかなぁ。私は父親の日記では「サルに似ている」って書かれたし。ぷんすか。
みやびさんも産まれたときにはサルだったのが、成長して美人さんになったのだから、従兄弟の子もきっと美人さんに育ちますよ!成長が楽しみですね。

投稿: くりにゃー | 2006年6月 1日 (木) 23時39分

おめでとうございます。
赤ちゃんってまわりをあったかくしてくれるね。
元気で大きくなりますように。

投稿: sandy | 2006年6月 2日 (金) 08時27分

あら☆おめでとうございますっ!!
私も友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらった時や
眺めていた時は幸せな気持ちになりました(*^-^*)
また会いたいなぁ〃´_`〃

投稿: かが | 2006年6月 2日 (金) 19時47分

くりにゃーさん

ありがとうございます。ちょうど出産と出張が重なってしまい、残念でした。まだしばらく帰国できないそうなんですけど、待ち遠しいでしょうね。それより先にじぃじとばぁばの方がおおはしゃぎですから。来週行ったらまた喜びの声が聞けることでしょう。
赤ちゃん、可愛いいですよ。目は開いてなかったけど従兄弟いい男だし、奥さんもかわいいので、どっちに似ても可愛いでしょう。今のところはパパ似。

sandyさん

ありがとうございます。私も本当に嬉しいです。
とりあえず元気で生まれてくれて一安心。たくさんの愛情に包まれてすくすく育つでしょう。

かがさん

ありがとう!人の赤ちゃんって本当に可愛いのよね。
私も友達の赤ちゃん何人も抱いてきましたけど、私いったん抱っこすると離せなくなってしまうの。この子にも早く会いたいですヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年6月 3日 (土) 00時01分

おめでとうございまぁ~~す(●^o^●)
今は離れてても写メールとかがあるから
すぐに可愛い赤ちゃんのお顔が見られるから
いいなぁ~~~~♪
でもやっぱり生赤ちゃんが一番だけど…(^_^;)
あたしの友達ももうすぐだから
なんだかわくわくしてきちゃったよぉ~~♡

投稿: みぃこ | 2006年6月 3日 (土) 23時06分

 みやびさん、コメントありがとうございます。私のブログ内でもお返事書きましたので、また見に来てくださいね。

 赤ちゃんは本当に不思議なパワーを持っていると思います。いるだけで幸せな気持ちにさせてくれますし、大人同士をつなげてくれたりもします。
私も赤ちゃん大好きです。

投稿: ひめか | 2006年6月 5日 (月) 03時25分

みぃこ

ありがとう!本当にね。パパは異国の地にいてもメールで写真が見られるんだから、便利な時代だね。でも彼も実際抱っこしないと、イマイチ実感沸かないんじゃないかなぁと思います。早く帰ってこられるといいんだけどね。みぃこの友達ももうすぐ?私の友達も今妊娠6ヶ月だからこちらも楽しみよ!

ひめかさん

ありがとうございます。赤ちゃんは本当にパワーありますよね。ひめかさんのおっしゃる通りです。存在そのものが愛しくてしあわせなのですね。
赤ちゃんお好きですか?ご結婚なさったらすぐ赤ちゃんほしいですか?私も好きなんだけど、あまりにも結婚早かったから当分いいかなー、と思っていたら、すぐにはつくれない状態になってしまいました。授かってくれたら嬉しいですけどね。

投稿: みやび | 2006年6月 5日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/10351738

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん誕生!:

« 派手なんだよ! | トップページ | 既婚者バトン »