« イタリア、24年ぶりの歓喜 | トップページ | どっち?バトーン!! »

2006年7月18日 (火)

ご無沙汰しました

ちょっとお久しぶりです。10日にW杯決勝の記事を書いてからちょっとサボってしま

いました(;^_^A 皆様、お元気ですか?私は相変わらずです。元気です。ただ、W

杯に興じている間に、我がGが大変なことに・・・(T△T)頑張って!野球といえば、

ソフトバンクの王監督、突然のご病気発覚でしたね。でも今日無事手術が済んだと

のことでホッとしました。胃がんで、全摘出されたそうですが、一日も早いご快復を

願います。

今日はドクターデーでした。特に問題ないです。私が元気なのでドクターはとても

喜んでくれました。それくらい元気ですね。診療後、患者仲間3人とお茶して帰っ

てきました。

ネコのベティは、元気は元気なんですけど、もともと鼻炎もちなんです。それで

先週鼻血を出したんで、慌てて獣医さんに連れて行きました。注射してもらい、

薬を出してもらって、今はずいぶん良くなりました。獣医さんに連れて行くのは

いつも一苦労です。近いからまだいいですけどね。ただ、体重を量ったら4.5

kgもあることが発覚。餌を肥満ネコ用に変えました。

またゆるゆる再開します。皆さんのところにもお邪魔します。新しいことを始め

たりもしています。追々お話していきたいと思います。

|

« イタリア、24年ぶりの歓喜 | トップページ | どっち?バトーン!! »

コメント

元気そうで良かった(●^o^●)
でもベティちゃん心配だね(´・ω・`)
我が家のネコも夏バテみたいでイラついている様子です。。。(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年7月18日 (火) 23時31分

お元気でしたね、安心しました。
(と言いつつ、私も最近、更新をご無沙汰してます)。
4.5kgで太り気味とは、やっぱり普通の猫ちゃんは小さいのですね。うちのソーキチは5kg弱が理想体重なんです。今は理想に近くなりましたが、太っているときは8kgもありました!
肥満ネコ用のエサにして、少しずつ量を減らしていったら、徐々に減ってくれました。
病院へ連れて行くときに苦労するのは、どこのおうちでも同じなんですね・・・。
ベティちゃん、お大事に。

投稿: そこそっこ | 2006年7月19日 (水) 00時46分

開幕ダッシュで好調で、夏に向けてよるよると下降していく、というのは、一時期の(ってかいつもの)トラさんのチームのパターンですねぇ。
今年はトラさんのチームが強くて、鼻高々のにゃーです。
そういえば、。旦那様の応援するチームと日々熾烈な逆一位対決を繰り広げていますね。旦那様としては逆一位を抜け出たいんだろうけど、そうすめとみやびさんの機嫌は悪くなりますねぇ。面白い夫婦だ。

王監督、WBCの時にはすでにガンだってわかってたんだしょうか。それを押しての采配であれば、すごい監督ですね。全摘で食が細くなるんだろうけど、生き延びれるのですからいいことです。

ベティさん、お嬢様なのに、デブなのですね?デブ猫ベティさんなのですね?ぼてっぼてっと歩くのですね?いけません。生活習慣猫になってしまいますから、痩せましょう。スリムで機敏に動くのが猫の本来のあり方ですね。あぁ、私はデブ猫……。

梅雨明けしたら、ウォーキング再開するのかなぁ。いつ再開するのかなぁ……。

投稿: くりにゃー | 2006年7月19日 (水) 03時04分

元気そうでよかったです。
またよろしくおねがいいたします。

投稿: sandy | 2006年7月19日 (水) 09時35分

お元気そうでよかったです~♪

うちの愛猫は5キロあります。
オナカに脂肪がたまってるの、すごくわかるので
何とかしたいけど、持病もちなので、食事切り替えできず(^_^;

新しいコトのお話、楽しみにしてますね~(^-^)

投稿: 由宇@ | 2006年7月19日 (水) 12時48分

お元気そうで(≧ω≦)b

そうかぁ~ネコはそれくらいでもう肥満なんですね。
私がのぞいているネコのブログでも
ぽっちゃりネコがいらっしゃいます。
ジャンプももうせず、のそのそしてるみたいで〃´_`〃
それもまた、カワイイですよね〃´_`〃〃´_`〃

投稿: かが | 2006年7月19日 (水) 18時52分

おとめです
お元気そうで何よりです。

投稿: おとめちゃん | 2006年7月19日 (水) 21時25分

みぃこ

さっそく来てくれてありがとね。ベティは薬飲ませていたらかなり良くなったよ。鼻炎は治らないんだけど
進行すると、胸に水が溜まったりするんだって。だから気をつけてやらないと。でも元気にしているから大丈夫。心配してくれてありがとう。

そこそっこさん

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。いただいたバトンも近日中にアップしますね。ソーキチくんはオスだから5kgくらいがいいんでしょうね。ベティはメスなんで、本当は3.5,6kgくらいが理想なんです。1kgもオーバー・・・病院では私にしがみついて離れません。近いんでそれは助かりますけどね。

くりにゃーさん

そうなんです。GとYが逆天王山を繰り広げております・・・(T△T)
王監督は年二回人間ドックに入るほど健康には気をつけていたのに、それでも全摘するまで発見できなかったんですね。長嶋氏と並んで球界の宝ですから、一日も早くお元気になってもらいたいです。
ベティは太り気味・・・見た目そんなに太っているように見えないんですけどね。避妊しているんで太りやすいということもあります。ちょっと減らさせないと。くりにゃーさんも減らしましょう。
ウォーキングはもうずっとやってません。おしゃれして出かけるほうが楽しいもん。

sandyさん

ありがとうございます。またよろしくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ

由宇さん

お久しぶりー!ちけぞうくんは5kgなら別に太ってないんじゃないの?オスならそれくらいが理想だと思うんだけど。それより持病の方が心配だね。
新しいことは、今週中にお話します。

かがさん

いつもコメントありがとね。そうなんだよね。メスネコは4kg超えると太りすぎなの。太ったネコも見た目はかわいいかもだけど、やっぱり健康のことを考えるとね。

おとめちゃん

ご無沙汰ー!おとめちゃんは元気?遊びに行くね!

投稿: みやび | 2006年7月19日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/11000847

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました:

« イタリア、24年ぶりの歓喜 | トップページ | どっち?バトーン!! »