« 浴衣で | トップページ | きみのふるさと »

2006年8月 3日 (木)

さあ、長崎へ!

いよいよ明日、長崎へ出発となりました。明日は映画「精霊流し」と「解夏」のロケ

地に行ってみたいと思っています。5日にはみつさんも長崎入りで再会できます。

5日は整理券を受け取るために並ばないといけません。みつさんが一緒に並んで

くださるので心強いです。コンサートも一緒に観られますし、嬉しいです。

久々の長い旅行で、仕度で一人バタバタしていました。なんか思うようにまとまら

ず、パニック状態に。みつさんに電話して泣きついてしまいました。落ち着かせて

もらって、何とか仕度終了。みつさん、どうもありがとう。行く前からお世話になっ

ています。

もちろんコンサートがメインなんですが、せっかくなので観光も楽しみたいところ

です。どれくらい時間が取れるか分かりませんが。行きたいところは大体目星

つけてあります。

話は変わりますが、昨日、亀田興毅選手おめでとうございます。何だか批判も

あるようで、それもなんか分かる気もしますが、12ラウンドよく戦いました。

そして、ソフトバンクの王監督、退院おめでとうございます。大分痩せられまし

たが、お元気そうで何より。早い復帰をお望みなのは分かりますが、ゆっくり

お休みになっていただきたいと思っています。記者会見のなかで、心に響い

た言葉がありました。これはまた、いずれ書くことにしましょうか。

さて、本当にいよいよです。長崎はとても暑そう。熱いコンサートを楽しんで

きたいと思っています。

|

« 浴衣で | トップページ | きみのふるさと »

コメント

みやびさん、お久しぶりです。なかなかコメントできませんでした。
 ご旅行いいですね。私もたぶん長崎にいったことがあります(子どものときなので)。九州旅行だったのでどの県に行ったかは覚えていないのですが、とんこつラーメンがおいしかったのを覚えています。初めて「とんこつ味」を食べました。
それから「ラーメンで何味が好き?」と聞かれて答えるのは「とんこつ」です。
 旅行でおいしいおすすめのものがあったら、教えてください。

投稿: ひめか | 2006年8月 4日 (金) 03時45分

みやびさんに1日遅れて、土曜日に九州へ出発します。まずは屋久島で2泊したあと、阿蘇、博多で一泊ずつです。その後は中国地方に近畿地方。長崎に行ってたら、もしかしてお会いしたかもしれませんね!
楽しんできてください。旅から帰ったら、またお邪魔しますね♪。

投稿: そこそっこ | 2006年8月 4日 (金) 17時43分

みやびさん愈々ですね。
道中気を付けて、思いっきり愉しんできてくださいね。
羨ましいぞ!

投稿: ako | 2006年8月 4日 (金) 19時30分

 こんばんは、くりにゃーさんのBlog経由でやってまいりました。

 広島は高校の修学旅行とサークルの旅行で2度行きましたが、長崎は一度しか行ったことがありません。昔は東京から長崎までブルートレイン(「さくら」と「みずほ」)でいけましたが、東海道筋のブルートレインも今は熊本どまりの「はやぶさ」と大分どまりの「富士」だけになってしまって、九州が遠くなったような気がしています。
 長崎空港は長崎市ではなく大村市になるし...
 どのように行くのかはわかりませんが、楽しんできてください。
 ちなみにσ(^_^;)の目的は路面電車でした。長崎の路面電車は長崎市の中でも土地の低いところを走っているので、長崎観光の原則に迷ったら坂を下りろ、と言うのがあります。覚えておいて損はないですよ。長崎の路面電車の一日乗車券(確か500円だったはず)があれば、主な観光地は大体回れますから。

投稿: ごまめ | 2006年8月 4日 (金) 23時16分

ひめかさん

ご結婚おめでとうございます。お忙しい中コメントありがとうございました。とんこつラーメンなら長崎じゃないですね。長崎はちゃんぽん、皿うどんですよ。今回はちゃんぽんしか食べられなかったんですけど、すごく美味しかったです。あったかい味がしました。

そこそっこさん

おお!豪華な旅行だ!楽しまれましたか。まだ旅の途中かしら?またご主人が旅のしおりを作っているんでしょうね。私も今回の旅を何か一つの形にまとめたいなと思っています。

akoさん

ありがとうございます。本当に行けてよかったです。
あまり調子が良くなかったのですが、主人もいてくれましたし、みつさんも助けてくださいました。詳しく記事にしたいのですが、あまりにもいろんな思いがあって、うまくまとまりません。忘れられない思い出がたくさんできました。

ごまめさん

申し訳ありません。なかなかごまめさんのところにお邪魔できませんで。ANAで行きました。路面電車乗りましたよ。どういうシステムなのか分からなくて最初戸惑いましたが、100円でどこでも行けるってすごいです。コンサートがメイン目的でしたから、一日乗車券は買いませんでしたが。観光は映画「解夏」のロケ地を主に周り、あとは「さるく博」のパスポートで3ヶ所行けました。また行きたいです。

投稿: みやび | 2006年8月 8日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/11251018

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、長崎へ!:

« 浴衣で | トップページ | きみのふるさと »