« 3つの扉バトン | トップページ | さあ、長崎へ! »

2006年8月 1日 (火)

浴衣で

今日はドクターデー。浴衣を着ていきました。先日エスニック調の店で買ったもので、

和柄ではないんですが、羽織ってみたらなかなかいい感じでこんなのが一枚あって

もいいかな、と思って買いました。それを着ていきました。ちょっと派手にしようと

アップにした髪にゴールドのラメを吹き付けてみました。かんざしはお気に入りの

寄木細工のもの。ドクターは「いいねぇ!その柄。レゲイな感じだ。」と言った後、

なぜか机の上に置いてあったカメラを手にして、「写真撮っていい?」と言うので

ちょっと驚きましたが、撮ってもらいました。数日前から夏風邪を引いているので

「風邪薬ちょうだい!」「はいはい。後は?」「まぁ元気だよ。」みたいな会話を

少し交わして診察終了。浴衣姿は受付の方や友人にも好評でした。浴衣は

大好きです。特に何もなくてもこうして普段着るのが好きです。今日はちょっと

変わった感じでしたが、定番のものもどんどん着たいと思います。

長崎行きが近づいてきて、そわそわしています。あっという間です。みつさん

とコンサートでお会いして、「長崎でお会いしましょうね。」と言ったのがつい

昨日のことのようなのに。「がんばらんば」のダンスを必死に練習しています。

これが一番の旅支度(笑

今日から8月、今月もよろしく、ゆるゆるだいありい。

|

« 3つの扉バトン | トップページ | さあ、長崎へ! »

コメント

みやびさんと浴衣って、なんかミスマッチ。
でも、みやびさんなら浴衣も派手になってしまうのねぇ……。
うーむ。うちわ持って、下駄でカランコロン言わしながら花火見に歩く、てのが浴衣のイメージなんだけど……。ずいぶんと違うものねぇ。なんだか、そのままクラブに行って、踊ってしまいそうな浴衣だなぁ。
みやびさんって、日本人じゃないでしょ?

投稿: くりにゃー | 2006年8月 2日 (水) 02時18分

長崎たのしんできてね。
行ってらっしやい。

投稿: sandy | 2006年8月 2日 (水) 09時37分

夏といえばやっぱり浴衣ですよね~(´∀`)♪

そうそう、もうすぐ長崎行かれるのですねっ☆
楽しんできてください。
お土産話(blog)楽しみにしてマース(≧∇≦)ノ゛

投稿: 由宇@ | 2006年8月 2日 (水) 15時30分

あたしも浴衣着た~~~い(●^o^●)
でも着る機会がないなぁ…(ーー;)
こないだ知人にサイズが
合わなかったからといって
下駄を頂戴しタンだけど…
今年は着られるかしら…(>_<)
体を万全にして長崎楽しんできてくださいネ
(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2006年8月 2日 (水) 22時19分

病院に浴衣っていいですね。わたしはうつっぽいときは服装に気を使わなくなっちゃうので、気をつけないと。最近はマイブームはフィットネスなのでいいスポーツスーツかな?
ドクターに写真とっていい?って聞かれるなんて光栄ですね^^

投稿: 楽天躁鬱 | 2006年8月 2日 (水) 22時59分

今晩は
みやびさんと浴衣って一寸以外ですね。
でも、今は可也大胆な柄の反物が出回ってますからね。
華やかさがみやびさんらしいです。
私も着物大好きです。最近は生活のテンポが速くなって日常生活では中々着物を着ていられませんが。
着物に袖を通すと凛とした気分になるのが大好きです。
着物着て美術展など観て歩くのも豊かな気分があじあえますね。
長崎行きが近いのですね。嬉しいね。
最近BSで「精霊流し」を再放送していて、又泣いちゃいました。

投稿: ako | 2006年8月 2日 (水) 23時27分

浴衣着てドクターのところですかぁ。なかなかできるこっちゃないですねぇ。でも、それができるところがみやびさんのすごいところなのかもしれません。

投稿: あきちゃん | 2006年8月 2日 (水) 23時47分

こんばんは。mapleです。
1ヶ月ぐらい前にこちらにコメントさせていただいた者です。

先日にお誕生日を迎えられたのですね。今更ですみませんが、おめでとうございます。

「長崎から」にも浴衣でいらっしゃるのでしょうか?
僕は甚平姿で参上するつもりでおります。
(天気にもよりますが)
「ズバンバ」は、大きな3つのパターンは押さえました(多分)
あとはフリー(Aメロ)のところをどうするかと、サビで腕を交互に振り上げるのが単純に速すぎて無理!というところでしょうか。

投稿: maple | 2006年8月 2日 (水) 23時57分

くりにゃーさん

ミスマッチですか?そうかな。似合いますよ。日本人ですってば!確かにこの日の浴衣は変わった柄でしたので、ちょっと派手にしてみました。花火大会とかじゃなくても、普段着として着たいですね。

sandyさん

ありがとうございます。ちょっと夏風邪ひいていますが、万全にして楽しんできます。

由宇さん

そう!夏といえば浴衣!なんです。
長崎がもうすぐそこだよ。仕度まだしてないけど。
帰ってきたらまた話にお付き合いくださいね。

みぃこ

着る機会なんて、なんだっていいんだよ。私なんか普段着で着ているよ。5枚くらい持っているから、けっこう楽しめるよ。せっかく下駄があるなら、着て着て!長崎行ってくるね。ありがとう。

楽天さん

夏に浴衣で診療に行くというのはもう恒例になっています。確かにウツのときはおしゃれなんかする気もなくなりますね。フィットネスがマイブーム?いいじゃないですか、健康的で!
ドクターも何を思ったのかねぇ。思わず撮られましたけど(;^_^A

akoさん

あら、akoさんにも意外って言われちゃった。昔々日本舞踊を習っていたので、お稽古の時浴衣だったんですよ。結構着慣れているんですけどね。着物はいいですよね。でも特別な感じします。浴衣は気軽に着られるのがいいです。
長崎、もうすぐなんですよ。「精霊流し」と「解夏」のロケ地を見てこようと思っています。

あきちゃんさん

すごいって・・・あははは。でもねぇ、本当にいろんな服装の人がいますから、浴衣くらいじゃおとなしいですよ。もう毎夏恒例なので、ドクターも定番柄では何も言ってくれないんです。

mapleさん

覚えていますよ。また来ていただいてありがとうございます。バースディ・メッセージまでいただいて嬉しいです。「長崎から」には浴衣じゃなくて、記念Tシャツを買いましたのでそれを着ます。生成りのほうを。甚平ですか。夏らしくていいですね。
ズバンバは、まぁ何とかなるかなくらいは覚えました。3つのパターン覚えておけば何とかなるでしょう。フリーの部分は自由に踊りますよ。でもさっと「でんでらりゅう」に移らないといけませんね。
一緒に長崎で楽しみましょうね。またお越しください。

投稿: みやび | 2006年8月 3日 (木) 02時18分

浴衣、7年くらい着てません( ̄ω ̄;)
姫路は毎年6月に「ゆかた祭り」があるので
その時期になると安売りやたくさんの種類が売られて
結構楽しくはなるんですが、ここ数年は見てるだけ。。

新しい浴衣、欲しくなりました(*^^*)
涼しげに白がえぇ~なぁ~〃´_`〃

投稿: かが | 2006年8月 3日 (木) 21時45分

かがさん

レスものすごく遅くなってごめんなさいね。
ゆかた祭りですか。いいですね。ぜひ着て!
白か。白地に赤い金魚なんかいいかもね。
見た目も涼しげだし、着ていても涼しいよ。

投稿: みやび | 2006年8月 8日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124417/11194975

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣で:

» 結婚式のフォーマルドレスのレンタル [結婚式用フォーマルドレス情報]
結婚式のフォーマルドレスのレンタルについて紹介します。結婚式のフォーマルドレスのレンタルを行っているお店が色々あります。インターネットで調べてみたのですが、大体結婚式のフォーマルドレスを1泊二日で借りる場合はものにもよりますが大体相場が2万円くらいでした。小物がセットになっているので小物から買おうと思っていた人にとっては結婚式のフォーマルドレスをレンタルして小物までついて2万円は買うよりも安いかもしれませんが、結婚式のフォーマルドレスだけを購入しようと思っている人にとってはレ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 16時32分

« 3つの扉バトン | トップページ | さあ、長崎へ! »