« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月22日 (土)

一周年です

本日、ゆるゆるだいありいは一周年を迎えました!皆さんに感謝でいっぱいです。

昨年の7月22日に初めてという初々しい(?)記事を書いて以来、日常のあれこれ

をゆるゆると綴ってまいりました。さっきざっと読み返しましたが、何だか懐かしい

気持ちになりました。やっていくうちに交流してくださるブログのお友達も増えて、

とても楽しいブログライフを送ってこられました。本当にありがとうございます。

最初はアクセス解析していなかったのですが、そのうちどれくらいの方が来てくだ

さっているのか知りたくなって、10月下旬頃にアクセス解析をつけました。予想

以上の数の方が来て下さっていることが分かって、驚くと共に、責任も感じる

ようになりましたね。もちろん喜びも大きかったですよ。その日から数えた数な

ので、一年間の正確な数ではないですが、37000以上のアクセスをいただいて

おります。一日の平均は130人ちょっとのようです。本当にありがたいことです。

これからもゆるゆる続けてまいりますので、よろしくお願いします。

改めまして、いつもコメント下さる皆さん、読んでくださっている皆さんに心より

お礼申し上げます。

今後もゆるゆるだいありいをどうぞよろしくお願い致します。

みやび

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

Shall We Dance?

実は私、先月上旬より社交ダンスを習っております(;^_^A ウォーキングはそれ

はそれで手軽で良かったのですが、一年も歩いているとさすがに飽きてきてしま

って、何か他に楽しく身体を動かすことはないかなぁと探しておりました。

幸い、いつも徘徊しているところに社交ダンススクールがありまして、さっそく見学

させてもらい、即入会してきました。基本のマンボというダンスのステップは、とて

も単純なんですけど、やってみると意外に難しく、最近ようやくマシになってきた

ところです。ダンスシューズはヒールが7cmあり、これにも最初難儀しましたが、

ようやく馴染んできました。現在はマンボとジルバ、ブルースを習っています。

(違いは何だと聞かれると困るのですが(;^_^A )まだまだ姿勢を注意された

り、ステップの歩幅が大きすぎとか、課題は山積していますが、楽しいです。

日頃から姿勢をきちんとするように心がけるようにして、最初よりはかなり

マシになってきていますが、まだまだですね(T△T)

私の行っているスクールは、先生がご夫婦です。とても素敵なご夫婦。私は

ご主人に習っているのですが、奥様もちらちら見てくださって、励ましてくれた

り、褒めてくれたりします。奥さん先生に、「家でもステップ練習しているんで

すけどね。」と言ったら、「あら、すごいじゃない。(ご主人に)ねぇねぇ、お家

でもマンボとか練習してるんですってよ。」そしたら私の先生、「うん、ちゃん

と覚えてた。最初の時覚え悪そうだなぁと思ったけどそうでもないよ。」って

・・・(;^_^A

ドレスを着て、ダンスパーティに行けるまでにはまだまだかかりますが、

楽しく頑張っていきたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

どっち?バトーン!!

ブログ友あきちゃんの夜な夜な話のあきちゃんさんから、バトンを拝領しました。

アップが遅くなってしまったのですが、早速いってみたいと思います。どっち?って

選べるかなぁ・・・?

● 黒 or 白?

白ですね。黒い服って好きじゃないんです。ほとんど持っていないですね。派手め

のデザインのTシャツくらい。あとは喪服くらい。先日白のキャミソールとスカート

を買いました。

● 夏 or 冬?

断然夏です。冬は身も心も凍ります。夏が一番元気な季節です。おしゃれが

楽しいのも夏ですね。

● 綺麗 or 可愛い?

綺麗ですね。綺麗と言われると嬉しい私。

● ズボン or スカート

最近はスカート多いですね。Gパンじゃ暑いし。デニムのミニスカートなんかはよく

履いていますけど。あとは涼しげなフレアースカートや、エスニック調のロング

スカート。履きやすくて涼しい。

● ベッド or 敷布団?

ベッドですね。まぁうちがベッドだからっていうこともありますけど。別に敷布団が

嫌いなわけじゃないですよ。でもどっちかっていうとベッドかな。

● 和食 or 洋食?

これは迷いますねぇ・・・どっちも好きですからね。困ったな(笑)これはどっちも

選べません!じゃダメ?どっちかっていったら和食なのかなぁ(優柔不断)

● ロング or ショート?

ロングです。昔々はショートだった時期もあったんですけど、もうずっとロング

ですね。くせ毛なんで、ロングの方が扱いやすいということもありますね。

● チョコ or バニラ?

チョコです。バニラアイスは苦手。チョコとのミックスなら大丈夫です。こくのある

チョコアイスは大好きです。

● 走る or 泳ぐ?

えーん(T△T)どっちも苦手だよー!「歩く」を入れちゃダメ?ダメですよね(;^_^A

泳ぐのは全然ダメなんで、まだ走る方がいいかもしれない。

● 数学 or 国語

文系畑なので、断然国語です。国語はろくに勉強したことありませんが、常に成績

良かったです。数学は・・・聞かないで下さい(T△T)

● 朝 or 夜?

夜ですね。朝は辛いです(ρ_;)・・・・昔から夜型ですね。

● 犬 or 猫?

ベティママですから、もちろんネコです。こんな愛しい生き物はいないと思います。

一緒に暮らして初めて魅力が分かる。それがネコです。

● 夢 or 現実?

うーん・・・現実でしょうかね、やっぱり。夢も大切にしたいけど、現状では現実の

問題でいっぱいいっぱいですから。現実逃避はしたくないですね。

● 日本 or 外国?

当然、日本です。日本に生まれ、育ち、外国にも行った私ですが、自分が日本人

だということを忘れたことは一度もありません。日本人にしかなれないし、他に

なりたくもありません。この国に生まれたことを誇りに思います。

● 箸 or フォーク?

箸です。箸は便利です。あれほどシンプルで機能的。まさに日本独特の美。

● 楽器 or 合唱?

10年ちょっとピアノやってましたから、楽器ですかね。合唱は中学校でやった

くらいしか経験ないですね。ギター弾いてみたいんですよね。

● ふわふわ or さらさら?

さらさらかな。さらさらの髪、とか。

● 次に回す人6人

6人は多いです。人数絞りましょう。もうすでにやっている友もいるし・・・

毎度すみませんが・・・

「カガブロ」のかがさん

「幸せを呼ぶ!」のみぃこ

良かったらお願いします。他拾ってくださる方歓迎です!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年7月18日 (火)

ご無沙汰しました

ちょっとお久しぶりです。10日にW杯決勝の記事を書いてからちょっとサボってしま

いました(;^_^A 皆様、お元気ですか?私は相変わらずです。元気です。ただ、W

杯に興じている間に、我がGが大変なことに・・・(T△T)頑張って!野球といえば、

ソフトバンクの王監督、突然のご病気発覚でしたね。でも今日無事手術が済んだと

のことでホッとしました。胃がんで、全摘出されたそうですが、一日も早いご快復を

願います。

今日はドクターデーでした。特に問題ないです。私が元気なのでドクターはとても

喜んでくれました。それくらい元気ですね。診療後、患者仲間3人とお茶して帰っ

てきました。

ネコのベティは、元気は元気なんですけど、もともと鼻炎もちなんです。それで

先週鼻血を出したんで、慌てて獣医さんに連れて行きました。注射してもらい、

薬を出してもらって、今はずいぶん良くなりました。獣医さんに連れて行くのは

いつも一苦労です。近いからまだいいですけどね。ただ、体重を量ったら4.5

kgもあることが発覚。餌を肥満ネコ用に変えました。

またゆるゆる再開します。皆さんのところにもお邪魔します。新しいことを始め

たりもしています。追々お話していきたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »