2005年9月24日 (土)

蘇る思い出

せっかく昨日は早起きに成功したのに、一日で挫折(苦笑)明日があるさと気を取り

直す。雨だったけれど、ちょっと出かけた。いつものカフェでしばし時間を過ごして、

ゲルマニウム温浴とリンパマッサージをして帰ってきた。また友達を誘って行こう。

帰宅し、郵便箱を開けると、「お楽しみ」が届いていた。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 実は

ブログ仲間、「ま虫のひとりごと」の案山子さんが、すごいお宝を譲ってくださった。

かつて文化放送で土曜深夜に放送されていた「さだまさしのセイ!ヤング」永久

保存版のCDである。図々しいのを承知でお願いしたら、快く応じてくださった。

早速、開けてお便りに目を通し、感謝の気持ちを新たにし、さっそくCDを聴いた。

私がこの番組を聴いていた頃はまだ中学生だった。一時間半の生放送で、布団

を被って大笑いしながら毎週楽しみに聴いていた。

CDのスイッチを入れると、懐かしいオープニングテーマ曲。一気に時間が戻った。

さださんはお便りを紹介する時、必ず「いらっしゃい」と言ってベルを鳴らしていた。

それも懐かしかった。確か私も何度かはがきを出した覚えがあるけれど、一度も

読まれたことはなく、常連さんがうらやましかった。

あー、こんなコーナー、あったあった!懐かしさで胸がいっぱいになった。もう

聴けないと思っていたセイ!ヤングが、こうしてまた聴けるだなんて!

私が聴いていた頃、さださんは今の私くらいのお年だったと思うが、今思えば、あの

頃のさださんはものすごく働いていた。コンサートで各地をまわり、週に一度は

一時間半の生放送である。ツアー先からの中継もよくあった。こんな日々の積み

重ねが先日の3333に繋がっていったのだ。

昔も今も、私のときめく気持ちは変わらない。変わったかもしれないが、それは倍増

したということ。さだまさしという人は、昔も今も私の憧れ、カリスマだ。

案山子さん。本当にありがとうございました。一生大事にしますね。ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ヨン様来日(*^^*)ポッ

ヨン様3度目の来日。日時は非公開だったけど、口コミってすごいのね・・・

試写会、私も行きたかったわ(ρ_;)・・・・ぐすん

申し込んでみたんだけど、ダメだったのです。

そして、今日はヨン様のお誕生日。おめでとうございます!

これで私と同じになった(*^^*)ポッ

映画の公開が楽しみ。前売り券は売れちゃっているみたいだけど。

濃厚なキスシーンがあるようで、映画館で悲鳴があがるかもね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

ミーハー

私を昔から知る人には不思議に思われるだろうが、私、意外にミーハーである。

今日はSMAPが歌番組に出るというので、釘付けになっていた。10代の頃は

ジャニーズタレントに全く興味なかった私であるが、SMAPだけは別。メンバーのうち

木村拓哉さんと仲居正広さんは私と同い年。同年の彼らが一線で活躍しているのも

嬉しい。コンサートにも一度だけ行ったことがある。とても楽しい思い出になった。

ちなみに主人もSMAPが好きである。もちろんコンサートも一緒に行った。

近所で木村さん主演のドラマ撮影が行われていたことがあり、主人と2人で

見に行き、幸運にも間近で木村さんを見ることが出来た。規制がかなり厳しかった

ので、本当に幸運だったと思う。端正な顔立ちとスターのオーラで、目がハート

マークになってしまった。(笑)

この夏のSMAPの新曲は、夏らしく元気のいい曲。世界水泳のテーマソングで

耳にする機会が多いのも嬉しい。これからも頑張って欲しいと思う。

そして今日、毎週木曜日は「初恋」の日。BSで放映されている韓国ドラマ。

微笑みの貴公子、ヨン様ことぺ・ヨンジュンさんの若い頃のドラマだ。何でも

韓国では65%もの視聴率を稼いだらしい。ヨン様も1972年生まれで私と

同い年。私は「冬のソナタ」をはじめ知らなかった。しかし、初来日のとき、

成田空港に降り立ったヨン様をはじめてテレビで見て、こんな美しい人が

いるのかと心奪われてしまったのだ。その後、年末に放映された「冬のソナタ・

完全版」を見て、ますます彼のとりこになり、写真集まで買ってしまった。

現在放映中の「初恋」はかなり昔のものなので、今のイメージとはかなり違う。

ヨン様、ワイルドである。成績優秀な法学部の学生で、勉強以外興味を

示さないので”堅物”と呼ばれている。様々な困難が次々と襲いかかってきて、

いつも難しい顔をしている。微笑みはみられないが、表情の裏にほとばしるような

情熱が感じられて、またステキ。

秋には映画が公開されるようで、これもまた楽しみにしている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)